にゃす【少年生存記録】

日本一周の準備期間

東京都御岳山 日の出スポット

f:id:nyasu_roadbike:20210210003208j:image

2月9日AM5時

前日の仕事が22時に終わり、直行で自転車約100km走らせて東京都 日の出山に行ってきました。

f:id:nyasu_roadbike:20210210011002p:image

日の出山までは登山口滝山ロープウェイ場から徒歩2時間以上かかったと思います。

前半1時間はコンクリートの斜度がある山道を登って行きます。(オールの眠気で記憶曖昧です…

後半は写真の通り物音一つしない崖のある暗い道を歩きます。

f:id:nyasu_roadbike:20210210004102j:image

昨日は寒かったです…

f:id:nyasu_roadbike:20210210004229p:image

山頂に到着しましたら日の出前の夜景が待ってくれています!

ちょくちょく木々の隙間から光が見えるとテンション上がります…(眠気も飛びました

夜景と日の出が見れて最高です

f:id:nyasu_roadbike:20210210010002j:image
f:id:nyasu_roadbike:20210210010109j:image

f:id:nyasu_roadbike:20210210010031j:image

降りまして中間は御岳山となっています。

f:id:nyasu_roadbike:20210210010248j:image

写真は武藏御嶽神社です。御朱印

f:id:nyasu_roadbike:20210211114033j:image

自分はなんと言ってもこの場所の造りが凄く気に入りました…!

f:id:nyasu_roadbike:20210210010453j:image

高台にある団地で、椅子の造りなんかも笑

f:id:nyasu_roadbike:20210210010607j:image

f:id:nyasu_roadbike:20210211114010j:image
f:id:nyasu_roadbike:20210211114005j:image

帰りはケーブルカーに乗ってみようと、、

そこまでの道も自然で溢れてます

f:id:nyasu_roadbike:20210210010702j:image

写真と言葉ではこの場所の良さが伝えきれないので、是非足を運んでみて欲しいです!!

f:id:nyasu_roadbike:20210210011321j:image

自分はトライアルコースを一つも回れていないので、必ずまた来ます笑